マボロシの東京散策2002 #28

28話 もう21世紀なのにやっぱり未来都市 2002年1月6日日曜日

『ゆりかもめ』から降りたところは『お台場海浜公園駅』。
やはり、無人です。

人の流れのまま歩みを進めますと、ソコは『デックストウキョウビーチ』です。
デカイ『ショッピングモール』です。

正直にいって、イナカモノにはズラズラとたくさんの店が並んで、もう目がまわります。

一応、目的地は『フジテレビ』なので、ココは通り道です。
ですから、ソトに出たいのです。
日曜ですから、たっぷりの人出でにぎわっています。

前へ進む。
そこは『東京ジョイポリス』。
遊び場ですね。たっぷり時間があったら、もしかしたら入ったかもしれません。
もともとゲームセンターにはほとんどいきませんけどね。

更に前へ。
そこは『アクアシティお台場』です。
デカイ『ショッピングモール』です。
別にここも通り道。行きたいお店がある訳でもなく、なんて言ってましたら、思わず『GAP』のバーゲンへと吸い込まれてしまいました。
冬物クリアランスセールなのでしょうかね?盛り上がっていました。

タカサカは買いたいものが浮かばなかったので、ブラブラしていました。
と! ソコに運命的モノがありました。
カバンです。
長方形で、厚いビニル生地で、表面にロゴがないのもイイ感じでした。
イロは黒と蛍光オレンジがブラ下がっていました。

ビビビビ!!!!

と、きたのです。

タカサカが選んだのはもちろん、蛍光オレンジです。タカサカはそんなヴィヴィットな色合いのものが好きです。

買いダ!! 値段は?

なんと、セール価格の『1200円』!! どーみても『2000円』はしそーです。
あんまり変わらないか?

でも、なんだろ、買い物の醍醐味みたいなものがこの瞬間にブワッと放出された感じです。

また、レジが混み混み。でも、並ぶことを覚えたオビヒロジンのタカサカには、もう!!なんてことはございません。

もうタカサカはこのバックを持って歩くことを想像してしまいました。
なんならこのまま使いたい!
そー思ったので、このままでいいですと申し出て、使い始めたのです。

ふー。最期のサイゴでこんなコーフンを覚えようとは。
フラリと入ってみて良かった。

幅の広いレシートをもらいました。
2002年1月6日の午前11時31分の買い物です。
(注 ぼくはようやく手袋をここで買いました)

『フジテレビ』はもう少しです。

続き
#27